xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】音量やマナーモード・操作音設定





スポンサーリンク


音量は「設定」アプリから変更できます。 また、マナーモードは本体の右側面にある音量キーで設定できます。 なお、マナーモード中でも、動画や音楽などの音声は消音されません。

 

音楽やアラームなどの音量を調節する

①「設定」アプリを起動して、「音と通知」をタップします。

 

②「音と通知」画面が表示されます。「メディアの音量」のオンを左右にドラッグして調節します。

 

③手順3と同じ方法で、「アラームの音量」や「着信の音量」を調節できます。

 

操作音のオン・オフ

手順3の画面で「その他の音」をタップして、「ダイヤルキー操作音」や「タッチ操作音」、「画面ロック音」をタップすることで、それぞれの音をオン・オフすることができます。

 

マナーモードを設定する

①本体の右側のある音量キーの下を南海か押します。

 

②音量調節バーが表示されます。スライダーを左端まで移動すると、バイブレーションのみのマナーモードになります。もう一度音量キーの下を押します。

 

③バイブレーションもオフになったマナーモードになります。

 

ロック画面でのマナーモード設定

ロック画面でも、手順1~3と同様の操作を行うことで、マナーモードを設定することができます。