xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】通知音・着信音の変更





スポンサーリンク


メールの通知音と電話の着信音は、「設定」アプリから変更できます。また、電話の着信音は、着信した相手ごとに個別に設定できます。

 

メールの通知音を変更する

①「設定」アプリを起動して、「音と通知」をタップします。

 

②「音と通知」画面が表示されるので、「通知音」をタップします。

 

③通知音のリストが表示されます。好みの通知音をタップし、「完了」をタップすると変更完了です。

 

音楽を通知音に設定

手順③の画面で右上のアイコンをタップすると、SO-02Hに保存されている音楽を通知に設定することができます。着信音についても、同様に設定できます。

 

 

電話の着信音を変更する

①「設定」アプリを起動し、「音と通知」をタップします。

 

②「音と通知」画面が表示されるので、「着信音」をタップします

 

③着信音のリストが表示されるので、好みの着信音を選んでタップし、「完了」をタップすると、着信音が変更されます。

 

着信音の個別設定

着信相手の、着信音を変えることができます。連絡先の「プロフィール」画面を表示して、画面右側の③つのドットアイコン→「着信音を設定」の順にタップします。ここで好きな着信音をタップしtげ、「完了」をタップすると、その連絡先からの着信音を設定できます。