xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】壁紙変更





スポンサーリンク


ホーム画面では、Xperia XZ Compact SO-02J内に保存されている画像を壁紙に設定したり、動きのあるライブ壁紙を設定したりできる。

 

また、テーマを設定すれば、壁紙とメニューをまとめて変更できる。

 

壁紙を変更する

1・ホーム画面の何もないところをロングタッチして、表示されたメニューの「壁紙を変更」をタップする。

 

2・好みの画像のサムネイルをタップする。SO-02J内に保存しtあ画像を壁紙にするには「他の壁紙を見る」、動きのある壁紙を設定するには続いて「ライブ壁紙」をタップする。

 

3・「すべての画面」または「この画面のみ」をタップして選択し、「OK」をタップする。

 

4・手順2で選択した画像が壁紙として表示される。

 

テーマを変更する

1・アプリ画面で「設定」をタップし、「個人情報」→「テーマ」の順でタップする。

 

2・変更したいテーマをタップする。

 

3・ペンキをタップする。

 

4・「OK」をタップする。

 

5・ホーム画面の壁紙が変更された。

 

6・「設定」アプリを表示すると、メニューの色合いも変更されていることがわかる。

 

テーマの追加 手順2で画面右上のアイコンをタップすると、テーマをダウンロードできる。ダウンロードしたテーマでは、ボタンたバーなどのデザインも変更できる。