xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】撮影した写真の活用





スポンサーリンク


Xperia XZ Compact SO-02Jの「アルバム」アプリでは、写真をあとから編集したり、壁紙に設定したりできます。 気に入った写真があれば、ぜひじぶんなりに活用してみましょう。

 

写真を編集する

①編集する写真をタップして、ペンアイコンをタップします。「編集に使用」画面が表示されたら、ここでは「画像編集」をタップします。

 

②画面下部のメニューを左右にスクロールし、任意の効果をタップすると色調が変化します。

 

③下部の左から3番めのアイコンをタップし、「トリミング」をタップします。

 

④丸アイコンを上下にドラッグし、レ点をタップし、「保存」をタップすると、写真がトリミングされて、新しいファイルとして保存されます。

 

写真を壁紙に設定する

①写真の表示画面で壁紙に設定したい写真をタップし、画面右下の3角ドットアイコンをタップして、「画像を設定」をタップします。

 

②ここではホーム画面の壁紙を設定します。「画像を設定」画面で、上にある「壁紙」をタップします。

 

③「アプリケーションを選択」画面が表示されたら、「トリミング」をタップして、「今回のみ」をタップします。◯アイコンを上下左右にドラッグしt絵壁紙にしたい範囲を決め、「保存」をタップします。

 

④ホーム画面に戻ると、壁紙が変更されています。