xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】しゃべってコンシェル





スポンサーリンク


「しゃべってコンシェル」は、Xperia XZ Compact SO-02Jに話しかけるだけで情報を調べて教えてくれたり、SO-02Jの操作をしてくれたりするサービスです。 画面に触れて操作できない場合などに活用できます。

 

しゃべってコンシェルを準備する

①ホーム画面で「しゃべってコンシェル」のキャラクターアイコンをタップします。

 

②ガイダンス画面が表示されるので、「次へ」をタップし、すべて確認します。

 

③初回は利用規約が表示されるので、上方向にスクロールして「同意する」をタップします。

 

④「お知らせ」が表示されたり、「閉じる」をタップします。「しゃべってコンシェル」アプリが起動します。「しゃべってコンシェル」の更新が表示されたら、「はい」をタップしてアップデートします。

 

ホーム画面のキャラクターを非表示にするには

ホーム画面で「しゃべってコンシェル」のキャラクターアイコンをロングタッチしtえ、「キャラ表示」の「表示しない」タップすると、キャラクターが非表示になります。

 

しゃべってコンシェルを利用する

アプリを操作する

①上記の手順4の画面で、マイクアイコンをタップします。

 

②「ブラウザを起動」と話しかけます。

 

③「Chrome」が起動します。

 

調べものをする

①上記の手順4の画面でマイクアイコンをタップし、「◯◯レシピ」と話しかけます。

 

②関連するレシピが表示されます。「もっと見る」をタップします。

 

③Webページが表示され、より詳細な情報が表示されます。