xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】お客様サポート





スポンサーリンク


「お客様サポート」では、契約内容の確認・変更などのサービスが利用できます。 利用の際には、ネットワーク暗証番号が必要です。

 

契約情報を確認・変更する

①ホーム画面を右方向にフリックして、「お客様サポート」をタップします。

 

②お客様サポートのページが表示されます。

 

③「オンラインでの手続き」まで画面を上方向にスクロールし、「ドコモオンライン手続き」をタップします。

 

④ネットワーク暗証番号を入力して、「ログイン」をタップします。パスワードの保存画面が表示されたら、「使用しない」をタップします。

 

⑤申込みのメニューが一覧で表示されます。「各種手続き」の「ご契約内容確認・変更」をタップします。

 

⑥契約情報は3がめんに分かれています。最初に指名や住所などの「基本ご契約情報」が表示されます。2をタップします。

 

⑦料金プランや割引サービスの契約状況が表示されます。3をタップします。

 

⑧優良オプションサービスの契約状況が表示されます。料金ぷらんやサービスの申込み・解約したい場合は、そのサービスの「申込み」や「解約」をアップします。

 

⑨画面を上方向にスクロールしてけちゃく内容を確認します。

 

⑩「・・・の利用利用規約・注意事項に同意する」をタップしてチェックを付け、画面を上方向にスクロールします。

 

⑪受付確認メールの送信先をタップっして選択し、「次へ」をタップします。

 

⑫「ドコモオンライン手続き利用規約」をタップして内容を確認したら、「同意する」をタップして、「手続きを完了する」をタップすると手続きが完了します。

 

ドコモのアプリをアップデートする

①「お客様サポート」画面を表示します。画面を上方向にスクロールして、「ドコモアプリ」の「アップデート一覧」をタップします。

 

②初回起動時に「アプリケーション・プライバシーポリシー」が表示されたら、「アプリケーション・プライバシーソフトウェア使用許諾所に同意する」をタップしてチェックを付け、「利用開始」をタップします。

 

③アップデートできるドコモアプリの一覧が表示されます。「すべてアップデート」をタップします。

 

④それぞれのアプリで「ご確認」画面が表示されたら、「同意する」をタップします。

 

⑤アプリのアップデートが開始されます。なお、「docomo LIVE UX」アプリをアップデート後、ホームアイコンをタップして「ホームとしてdocomo LIVE UXを使用」画面が表示されたら、「常時」をタップします。

 

自動アップデート

手順3が手順5の画面で3つのドットアイコン⇒「通知・自動アップデート」をタップすると、アプリの自動アップデートの設定ができます。 常に自動アップデートの設定するのか、Wi-Fiがオンの場合のみ自動アップデートするなど、詳細に設定することが可能です。