xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】電話のかけ方・受け方





スポンサーリンク


電話操作は発信も着信も非常にシンプルです。発信時はホーム画面のアイコンからかんたんに電話を発信でき、着信はドラッグ操作で通話を開始できます。

 

電話をかける

①ホーム画面で受話器アイコンをタップします。

 

②「電話」アプリが起動します。「ダイヤル」をタップし、「ダイヤル」画面を表示します。ダイヤルキーをタップして、相手の電話番号を入力します。

 

③電話番号の入力が完了したら、受話器アイコンをタップすると、電話が発信されます。

 

④相手が応答すると通話が始まります。赤いアイコンをタップすると、通話が終了します。

 

電話を受ける

①電話がかかってくると、着信画面が表示されます。(スリープ状態の場合)。受話器アイコンを右方向にドラッグして、電話に応答します。

 

②相手との通話が始まります。通話中にアイコンをタップすると、ダイヤルパッドなどの機能を利用できます。

 

③赤い受話器アイコンをタップすると、通話が終了します。

 

スマート着信操作とは

SO-02Jでは、特定のジェスチャーを行うことで、電話に応答したり、拒否したりできる「スマート着信操作」が利用可能です。アプリ画面で「設定」→「個人設定」→「モーション」をタップしたあと、スマート着信操作をONに切り替えます。そのあと、電話の着信時に下記のようなジェスチャーで操作できます。

 

・耳を近づける → 電話に応答する

・振る → 電話を拒否する

・下向きにする → 着信を消す