xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】着信拒否





スポンサーリンク


迷惑電話ストップサービス(無料)を利用すると、リストに登録した電話連絡先から着信を拒否することができます。迷惑電話やいたずら電話が繰り返しかかってきたときに、着信拒否しましょう。

 

着信拒否リストに登録する

① 「設定」アプリを起動し、「通話設定」をタップします。

 

② 「ネットワークサービス」をタップします。

 

③ 「迷惑電話ストップサービス」をタップします。

 

④ 「番号指定拒否登録」をタップします。

 

最後に着信した電話連絡先の登録

手順④の画面で「着信拒否登録」をタップすると、最後に着信した相手の電話番号を着信拒否リストに登録できます。また、「詳細設定」をタップすると、リストに登録した連絡先の確認や削除などが行えます。

 

⑤ 着信を拒否した電話連絡先を入力し、「OK」をタップします。

 

⑥ 確認のメッセージが表示されたら、「OK」をタップします。

 

⑦ 「登録しました」というメッセージが表示されたら、「OK」をタップします。

 

着信拒否リストに登録した電話番号の削除

電話番号を間違えて着信拒否リストに登録してしまったときは、上記の手順④の画面で「最終登録番号削除」をタップして、「OK」をタップすると、最後に登録した電話番号だけが解除されます。なお、「登録番号全件削除」をタップすると、これまで登録したすべての電話番号が登録解除されます。