xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】ブックマーク





スポンサーリンク


「Chrome」では、WebページのURLを「ブックマーク」に保存しておき、好きなときにすぐに表示することができます。 よく閲覧するWebページはブックマークに保存しておくと便利です。

 

ブックマークを追加する

① ブックマークに追加したいWebページを表示して、3つのドットアイコンをタップします。

 

② 星アイコンをタップします。

 

③ 保存するブックマークの内容を編集して、「保存」をタップします。

 

ホーム画面にショートカットを配置するには

手順2の画面で「ホーム画面に追加」をタップしると、表示しているWebページをホーム画面にショートカットとして配置できます。

 

ブックマークからWebページに移動する

① 「Chrome」を起動し、「アドレス入力欄」を表示して、3つのドットアイコンをタップします。

 

② 「ブックマーク」をタップします。

 

③ 「ブックマーク」画面が表示されるので、閲覧したいブックマークのサムネイルをタップします。

 

④ ブックマークに保存したWebページが表示されます。

 

ブックマークの削除

手順3の画面で削除したいブックマークをロングタッチし、「ブックマークを削除」をタップすると、ブックマークを削除できます。