xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】テキストをコピー&ペースト





スポンサーリンク


Googleアカウントを登録すると、Googleが提供するサービスが利用できます。ここではGoogleアカウントを設定します。取得済みのGoogleアカウントを利用することもできます。

 

GoogleアカウントをSO-02Jに設定する

①ホーム画面でアプリボタンをタップし、アプリ画面で「設定」をタップします。

 

②「設定」アプリが起動するので、画面を上方向にスクロールして、「アカウント」→「アカウント追加」の順にタップします。

 

③「アカウントを追加」画面が表示されるので、「Google」をタップします。

 

Googleアカウントとは

Googleアカウントを所得すると、Googleが提供する各種サービスへログインすることができます。アカウントの作成に必要なのは、メールアドレスとパスワードの登録だけです。SO-02JにGoogleアカウントを設定しておけば、Gmailなどのサービスがかんたんに利用できます。

 

④「または新しいアカウントを作成」をタップします。すでに取得したアカウントを使うには、アカウントのメールアドレスを入力します。

 

⑤上の欄に「姓」、下の欄に「名」を入力し、「次へ」をタップします。

 

⑥希望するメールアドレス名を入力し、「次へ」をタップします。

 

⑦同じパスワードを2回入力し、「次へ」をタップします。

 

既存のアカウントを利用する

取得済みのGoogleアカウントがある場合は、手順4の画面でメールアドレスを入ロクして、「次へ」をタップします。次の画面でパスワードを入力する。画面にしたがって設定します。なお、Google+やクレジットカードの設定が完了しているアカウントでは異なることがある。

 

⑧パスワードを忘れた場合のアカウント復旧に使用する、電話番号を登録します。通常は端末の電話番号が表示されますが、別の電話番号を登録したい場合は、番号をタップして入力します。「次へ」をタップします。

 

⑨「確認」をタップします。

 

⑩手順9で登録した電話番号宛てにSMSが届きます。内容を確認したら、「同意する」をタップします。

 

なお、手順8で別の端末にSMSで確認コードが届きます。その際は、確認コードの入力画面がひょうじされるので、コードを入力して「次へ」をタップします。

 

⑪Googleアカウントが作成されました。「次へ」をタップします。

 

⑫利用したいGoogleサービスにチェックが付いていることを確認して、「次へ」をタップします。

 

⑬Google Playで映画や書籍、有料アプリ購入する際の支払い情報の入力を求められます。ここでは「スキップ」をタップしてチェックをつけ、「次へ」をタップします。

 

⑭上記の手順2の過程で表示される「アカウント」画面に戻ります。「Google」をタップします。

 

⑮「アカウント」から作成したGoogleアカウントをタップします。

 

⑯Googleアカウントで同期可能なサービスが表示されます。サービス名をタップすると、同期が解除されます。

 

アカウントの削除

手順⑭画面右上の③つのドットアイコンをタップして、「アカウントを削除」をタップすると、Googleアカウントを削除できます。