xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】アプリの使い方





スポンサーリンク


アプリ画面には、さまざまなアプリのアイコンが表示されています。 それぞれのアイコンをタップするとアプリが起動します。 ここでは、アプリの終了方法や切り替え方もあわせて覚えよう。

 

アプリの起動方法

①ホーム画面を表示し、正方形のアイコン(アプリボタン)をタップします。初回は操作説明が表示されるので、「以後表示しない」をタップします。

 

②「アプリ」をタップすると「アプリ」画面が表示されるので、画面を左右にフリックし、任意のアプリを探してタップします。ここでは、「設定」をタップします。

 

③「設定」アプリが起動します。アプリの起動中に←をタップすると、1つ前の画面に戻ります。

 

アプリのアクセス許可

アプリの初回起動時に、アクセス許可を求める画面が表示されることがあります。その際は「許可」をタップして進みます。許可しない場合、アプリが正しく機能しないことがあります。

 

アプリを終了する方法

①アプリの起動中やホーム画面で四角いアイコンをタップします。

 

②最近使用したアプリがリスト表示されるので、終了したいアプリを、右もしくは左方向にフリックします。

 

③フリックしたアプリが終了します。すべてのアプリのアプリを終了したい場合は、画面を上方向にフリックし、「全アプリ終了」をタップします。

 

アプリの切り替え

アプリを切り替えたい場合は、手順②の画面で、切り替えたいアプリをタップします。