xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】録画したテレビを観る





スポンサーリンク


ソニー製のブルーレイレコーダーなどの一部のレコーダーは「video & TV SideView」アプリに対応しています。 録画した番組をSO-02Jで観ることが可能です。

 

video & TV SideViewを利用する

①「ソニーのvideo & TV SideView」をインストールし、ホーム画面で「video & TV SideView」をタップします。

 

②初回起動時は初期設定を行います。「同意してはじめる」をタップします。

 

③地域を選択して「次へ」をタップしたら、表示したいチャンネルをタップしてチェックをオンにし、「次へ」をタップします。

 

④「終了」をタップします。アクセス許可が表示されたら「許可」をタップします。

 

⑤ファイルアイコンをタップします。なお、起動時に「お知らせ」画面が表示されたら、「閉じる」をタップします。

 

⑥メニューを上方向にスライドし、「機器登録」をタップします。

 

⑦SO-02Jと同じWi-Fiネットワークに接続しているレコーダーをタップし、接続の設定を行います。

 

⑧手順⑤の画面でファイルアイコン→「登録番組」の順にタップすると、録画した番組をタップして「モバイル視聴」をタップすると、テレビ番組が閲覧できます。

 

外出先からの視聴

録画したテレビ番組を視聴するには、同じWi-Fiネットワークに接続されている必要があります。ただし、「外からどこでも視聴」に対応したソニー製のブルーレイレコーダーを使用している場合は、外出先からも録画した番組を見ることが可能です。