xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】留守番電話の確認





スポンサーリンク


NTTドコモの留守番電話サービス(有料)を利用していると、電話に出られないときにメッセージを残してもらうことができます。なお、系や記事の呼び出し時間は15秒に設定されています。

 

留守番電話を確認する

① 留守番電話にメッセージがあると、受話器アイコンとステータスバーに不在着信の通知が表示されます。

 

② ホーム画面で受話器アイコンをタップし、「電話」アプリを起動します。「1417」と入力し、受話器アイコンをタップします。

 

③ 留守番電話サービスにつながり、メッセージを確認することができます。

 

留守番電話サービスとは

留守番電話を利用するには、有料の留守番電話サービスに加入する必要があります。未加入の場合は、ドコモショップの店頭か、インターネットの「お客様サポート」で利用を申し込むことができます。

 

留守番電話を消去する

① 上記の方法で留守番電話サービスに電話をかけます。メッセージ消去しい場合は、3をタップします。

 

② メッセージが消去されます。複数のメッセージが録音されている場合は、「♯」をタップするとつぎのメッセージを聴くことができます。

 

③ 赤い受話器アイコンをタップすると、メッセージの再生が終了します。

 

「声の宅急便」とは

NTTドコモが提供する「声の宅急便」というアプリを利用すれば、留守番電話サービスと似たサービスを受けられます。申し込みは不要で月額使用料は無料ですが、自分と相手の両方がdメニューから「声の宅急便」アプリをインストールしている必要があります。