xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】有料アプリの購入





スポンサーリンク


有料アプリを購入する場合、「ドコモ決済サービス」「クレジットカード」「Google playギフトカード」の3つの支払い方法が選べる。ここではクレジットカードを登録する方法を解説。

 

クレジットカードで有料アプリを購入する

1・有料アプリを選択しアプリの価格が表示されたボタンをタップし、<同意する>をタップ。

 

2・支払い方法を設定する。<次へ>をタップする。

 

3・<クレジットカードかデビットカードを追加>をタップ。

 

Google playギフトカードとは

コンビニなどで販売されている「Google playギフトカード」を利用すると、プリペイド方式でアプリを購入することができる。クレジットカードを登録したくないときに使うと便利だ。利用するには、手順3の画面で<コードを利用>をタップするか、自前に<コードを利用>をタップし、カードに記載されているコードを入力して<コードを利用>をタップする。

 

4・登録画面で「カード番号」と「有効期限」、「CVCコード」を入力する。

 

5・「クレジットカード所有者の名前」。「国名」「郵便番号」「電話番号」を入力し、<保存>をタップする。

 

6・<購入>をタップする。

 

7・「パスワードの確認」画面が表示されたら、Googleアカウントのパスワードを入力して<確認>をタップすると、アプリのダウンロード、インストールが始まる。

 

購入したアプリの払い戻し

有料アプリは、購入してから2時間以内であれば、返品して全額払い戻しをうけることができる。

 

返品するには、購入したアプリの詳細画面を表示し、<払い戻し>をタップして、次の画面で<はい>をタップする。なお、払い戻しできるのは、1つのタップにつき1回だでなので気をつける。