xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】メール設定





スポンサーリンク


SO-02Jは、通常のNTTドコモの携帯電話と同じように「@docomo.ne.jo」のドコモメールやSMSを利用できるほか、GmailおよびYahoo!メールなどのパソコンのメールも使えます。

 

ドコモメール

NTTドコモの提供するメールです。「@docomo.ne.jp」のアドレスが使えます。iモードと同じアドレスが使用可能です。

 

メッセージ

携帯電話同士でのみ利用できるショートメッセージサービス(SMS)です。相手の携帯電話番号宛てにメッセージを送信します。

 

Gmail

Googleが提供するメールです。SO-02HにGoogle赤運tのを設定すればすぐに瑠葉できます。

 

Eメール

パソコンで使用しているメールが使えます。複数のメールアカウントを登録することも可能です。

 

SO-02Jで利用可能なメールの特徴

SO-02Jで利用できるメールには、それぞれ特徴があります。

携帯電話同士で絵文字を使ったり写真を添付したいときはドコモメール、携帯電話同士でちょっとしたメッセージのやり取りをしたい場合はメッセージ(SMS)、普段かたGmailを使っている人はGmail、パソコンで使用しているメールアカウントを利用したい場合はEメールといったように、目的に合わせて使い分けることができます。