xperia xz compact SO-02J使い方解説書

docomo XPERIA XZ コンパクトの便利技から裏技まで

【Xperia XZ Compact SO-02J】ネットのページを複数表示





スポンサーリンク


「Chrome」アプリでは、複数のWebページを同時に開くことができる。 複数のページを交互に参照したいときや、常に表示しておきたいページがあるときに利用すると便利だ。

 

Webページを新しくタブで開く

1・ページ内にあるリンクを新しいタブで開きたいときは、そのリンクをロングタッチする。

 

2・メニューが表示されるので、<新しいタブで開く>をタップする。

 

3・新しいタブが開き、リンク先のWebページが表示される。

 

新規のタブを開くには

「アドレス入力欄」を表示して、アイコンをタップし、画面上部の+をタップすると、新規dタブが開き、ホームページに設定しているWebサイト(標準では「dメニュー」)が表示される。

 

複数のタブを切り替える

1・複数のタブを開いた状態で「アドレス入力欄」を表示して、右上のアイコンをタップ。

 

2・現在開いているタブの一覧が表示されるので、上下にスクロールして閲覧したいタブをタップする。

 

3・タブが切り替わり、選択したタブで表示したていたページが即材に表示される。

 

タブを閉じるには

不要なタブを閉じたいときは、手順2の画面で、閉じたいタブをタップする。なお、最後に残ったタブを閉じると、「ブラウザ」アプリが終了する。